わたしの日記
 
いろいろ考えたこと
 



2016年7月を表示

煙草をやめるのなら

禁煙ニコレットの価格は、結構高いと思う人もいると思います。
煙草をやめるのなら、禁煙グッズなどには頼らず、すぱっと禁煙した方が金銭面では得です。
しかし、ニコチンの依存性は強く、アイテムに頼らずにやめることは困難です。
値上げを契機に止められる人もいるかもしれませんが、禁煙グッズで禁煙しよう人もいるでしょう。
禁煙ニコレットを使えば、どなたでも禁煙できるとは限らず、あくまで補助的な位置づけです。
禁煙ニコレットには、貼るタイプがあるのを知っていますか。

指定の場所に貼付することで、ニコチンに含まれる成分を摂るというカラクリです。
他には、禁煙ニコレットのガムタイプもあります。
ガムタイプは一種類ではありません。三種類の味が、ガムタイプにはあります。
禁煙ニコレットの種類は、味覚の相違や、刺激の度合いにより、分かれています。
ここでいう刺激とは、当該グッズ特有のピリッとした刺激のことです。
噛んだ感じも、硬いものから、柔らかいものまであります。

禁煙ニコレットの価格は、一つあたりの価格で計算されていたりします。
禁煙ニコレットの使用個数が、概ね一日の煙草の数により決まってきます。
喫煙していた本数が多い方の場合は、禁煙ニコレットの個数も増える訳です。
その為、禁煙ニコレットを多く使えば、一回あたりの価格も上がります。
長い間、使用するほど、禁煙ニコレットが得か否かは変わってきます。
金銭的に余裕があれば、長期に亘り禁煙ニコレットを使っても良いでしょう。
しかし、禁煙ニコレットで禁煙できるか否か自信がない場合は、考える余地があるかもしれません。
ご自分の収入や、禁煙計画を考慮しながら、活用していくようにしましょう。
禁煙ニコレットについても、多く吸う人ほど、費用がかかることを理解しておきましょう。

禁煙ニコレットは、医療費控除の対象になったようです。ただし、医療保険は適用外です。
使用する場合、全て自己負担です。禁煙ニコレットは病気の予防ではないですし、健康増進の意味が強いかもしれませんね。



7月10日(日)07:58 | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)