わたしの日記
 
いろいろ考えたこと
 



2017年9月を表示

就職祝に頂きたいもの順位

就職祝に頂きたいもの順位を、ウェブ上で調べてみました。
やはり、就職祝でよく知られているのは、腕時計です。いつでも使うものですし、大人になった感じがするから、喜んでもらえるのでしょうか。

就職祝ですので、それなりのブランドものがあれば、嬉しいのが正直なところのようです。
次に頂きたいものとしては、財布です。定評のある合皮の二つ折り財布が人気が高くて、パッとみてブランドが見分けられるものが、高い人気を誇るようです。

可能なら、当人と一緒に買いに行くといいでしょう。
スーツやコート等々の服も浸透しています。

確かにスーツは要りますし、スーツに合うコートも不可欠ですね。
就職祝ですから、スーツにフィットした、というところが目の付け所なので、黒や紺などの地味系が、当たり障りがなく良いでしょう。

就職祝ランキングの上の方に、よくあるのはネクタイです。
これも、名門ブランドのものが高い人気を誇る傾向があり、スーツで自己アピールできるのは、ネクタイやタイピンくらいなので、オリジナルを出すのにネクタイは必要でしょう。

就職祝順位で、他に上位にあるのがPCです。
社会に出ると、自分のノートPCを手にしたいようですが、就職祝にしては高いですね。

通勤用のかばんも、とても喜んで貰えるようです。
これは必要であって、できればA4サイズをそのまま格納できるものが、好まれるでしょう。

就職祝をチョイスするのは大変そうですが、当人と一緒に買いに行っても悪くはないでしょう。
ユーザビリティの高いバッグがこの先役に立ちますし、いかような仕事をするか予測できないこともあるので、かばん選びは意外と骨が折れますよ。

他にも就職祝として、常に上位に位置するのが名刺入れです。
必要な事も多いので、アルミケースよりも、本革か合皮のものが喜んでもらえる傾向です。

それ以外には、定期入れ・印章・シューズ・手帳・電子辞書などがあります。
中には自動車・・・という意見もあったようですが、これは高価すぎますよね。

就職祝は、原則的に身内で祝う趣旨ですので、おいしいものを食べに行ったり、友人なら打ち上げに行ったり、そういうのでいいと思います。

就職祝にサプライズは不必要ですので、当人同伴で買いに行けるのなら、それがベストでしょう。
または、本人のほしいものを聞いて、準備するのもよろしいかと思います。

モノを手にして「自分はもう社会人なのだ」と実感できれば、それは良いことでしょう。
就職祝に迷ったとしたら、ギフトカードなら間違いありません。



9月28日(木)15:47 | 就職祝 | 管理


(1/1ページ)