わたしの日記
 
いろいろ考えたこと
 



就職祝でブランドバッグ

就職祝としてブランドバッグを贈呈し、祝福する心を伝えてみませんか。
就職祝では金銭を送るのが通例ですが、金銭ですとすぐに忘れられることもあり、近頃ではブランドバッグ等の、実用品を贈呈する人が増加傾向・・・という話を聞きます。

就職祝でブランドバッグを贈呈するケースでは、仕事の内容などを考えながら選択すると良いようです。
新社会人の男性に贈るのであれば、ビジネスバッグになると思いますが、最小でもA4サイズの書類が入るサイズが必要です。

男性に対してブランドバッグを選択すると、バッグの質の良さやユーザビリティーの良さ、またステイタス等を体感でき好評ということです。
最近は、ノートPCが入るサイズのビジネスバッグを使う社会人が増加傾向で、軽いものが人気だとか。

就職祝にブランドバッグを・・・と検討している人は、PCのことも考慮した方が良いかもしれません。
ブランドバッグを贈呈された人に評価がよかったブランドは、やはり海外ブランドがうけているそうです。

社会通念的に人気がある海外ブランド鞄の多くが、就職祝として広く支持されているようです。
ダンヒルやハンティングワールド等のナイロンのビジネスバッグは、軽量で携行にも便利ですし、短期間の出張でも利用可能で、使い勝手が良いです。

ブランドバッグを差し上げる時は、落ち着いたカラーや見てくれを選択した方が長い間使えて、背広にもマッチしやすいのでいいと思われます。
ブランドバッグを贈呈するには、プライスが少々シビアな時などは、バッグではなく名刺入や定期入、手帳を選択すると良いでしょう。バッグの主流はビジネスバッグのみではありません。

女性にもバッグはありがたい就職祝いとして人気があって、ビジネス用や通勤用など種類は多いようです。
女性に人気のバッグも、海外ものが多くいようです。
また女性用としては、化粧ポーチのような小さいバッグも、受けが良いようです。

女性への就職祝でブランドバッグがきつい時は、靴やスカーフ・ネックレスetc定番のアイテムなどでも良さそうです。
ブランドバッグは長い期間愛用され、役に立ち、なおかつ胸に残る祝品として評判と聞きます。



7月3日(月)06:44 | 就職祝 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)