わたしの日記
 
いろいろ考えたこと
 



2016年5月25日を表示

禁煙グッズが増加傾向

禁煙ニコレットの個人的な輸入により、商品を入手することができます。
昨今、煙草の料金値上げも影響したせいか、禁煙ニコレットみたいな禁煙グッズが増加傾向です。
かつてから、これらの禁煙グッズや、それに類する禁煙ニコレットなどは安定した需要がありました。
煙草の主な成分であるニコチンには依存性が指摘されるために、思うように禁煙できない方のために出たのが禁煙ニコレットです。
禁煙ニコレットの着眼点は、ほかの禁煙アイテムとは少し違います。
煙草以外のものからニコチンを摂取する、という着眼点から、禁煙ニコレットが開発されたようです。
禁煙ニコレットを使用すれば、喫煙しなくても大丈夫、という考え方です。
例えば、パッチタイプは、皮膚からニコチンを取り入れます。
量を段々に減らしながら最後には禁煙に到達する、という手法です。

禁煙ニコレットの個人輸入は、我が国では、個人の使用目的の為にのみOKです。
欧米では外用薬として、薬局・薬店で入手することができます。
パッチタイプは、口に何も含まずに使用できます。
上腕・背・腹にパッチを貼付し、毎日、貼り替えます。
徐々にニコチン量が少ないものに変えていくことにより、最終的には禁煙ニコレットに頼らずに、煙草をやめるということです。
皮膚からニコチンを摂取する発想に、最初に聞いたときは驚きました。
貼付するタイプが面倒な人には、ニコチンガムが良いです。
我が国ではこれを個人輸入して、パッケージを変えて販売されているものも存在するようです。
ガムタイプは、煙草の代わりにニコチンのガムからニコチンを取り入れます。
その取り入れる量を段々に減らしていって、最後には禁煙に到達するという発想は、貼るタイプと同様です。

禁煙ニコレットは、医薬品に近い存在ですので、用法容量を厳守することが大事です。
最後まで継続するためには当人の意思が必須です。
皆さんの生活に適しているタイプの禁煙ニコレットを選択してみましょう。
禁煙したい強い意思があるのであれば、このような禁煙グッズを活用するもの選択肢の一つですから。



5月25日(水)10:26 | 美容・コスメ | 管理


(1/1ページ)